bearogのブログ

これからの生活をよりよくするためにはどうしたらいいのか?という疑問を金銭面、人間関係、遊びなど幅広い分野の情報から若い世代(高校〜20代)に向けて発信します!!

スマホでやる「はてなブログ」の始め方!

はてなブログの超絶わかりやすい始め方!!

[2019/12/31大晦日更新]

 

はてなブログを始めようとしているがマジで何もわからないどうしようf:id:bearog:20191231162439j:image

 

そう考えているあなたに、私が1から画像付きでお教えします!!
 
1.はてなブログのアプリをダウンロードすべし。

f:id:bearog:20191231162433p:image

 

ブラウザからでも書くことのできるはてなブログですが、私はスマホから書くことをお勧めします!!

なぜって?何を軸にしてブログを書くかにもよりますが、単純にいつでもどこでもできるというのはかなりの強みになります。

 

2.お手持ちのグーグルアカウントでログインしよう!

f:id:bearog:20191231162929p:image

 

3.ログインができたら、早速書き出し!

 ブログURLはなるべく自分の発信したい分野に関連しているものにしよう!

例えば、

okaneblog←これだったら、株とか貯金とかそういった面での情報発信を期待できますよね?

なのでブログURLはなるべく一目で何の分野かわかるものにしましょう!

 

4.早速記事を書いてみよう!

何事も考えるより先に行動。

 

 

#スマホ 

#iPhone #ブログ #初心者

私は1週間に2回のペースで更新していこうと思います!よろしくお願いします!